オンラインヨガのパーソナルレッスン初心者向けおすすめ3選と口コミ!実際に気軽にマンツーマンレッスンを楽しめたよ

パーソナルオンラインヨガ

1対1でしっかりポーズがうまくできているか見てほしい…という時におすすめのパーソナルヨガレッスン。

オンラインヨガでもパーソナルレッスンがあるところが増えてきました。

初心者だとなかなかレッスンについていけないという心配もあるかもしれませんが、パーソナルレッスンだとまわりに気を遣わずにゆっくり教えてもらえますし、その日の気分やレベルに合わせたヨガも提案してもらえるのでより楽しめます。

あいこ

実店舗でのヨガ歴が2年でオンラインヨガも楽しんでいる私あいこが、パーソナルレッスンができるオンラインヨガのおすすめをご紹介しますね!

オンラインヨガのパーソナルレッスン初心者向け3選!

オンラインヨガのパーソナルレッスンでおすすめのものをご紹介しますね!

1位:YOGATIVE

YOGATIVE

 

1位はYOGATIVEです。

朝7時くらい~22時台までレッスンが受講できて、その日でも空いていれば予約することが可能なので生活リズムに合わせやすいところもポイントです。

>>YOGATIVE公式ページはこちらから

レッスン前に

  • どんなレッスンがいいか
  • 悩みがあるか

など聞いてもらえて、その日の体調や気分に合わせたヨガレッスンを行えます。

私の時は、どうしてこのポーズが体にいいのかという説明も交えて丁寧に教えてくれましたよ!

もしちょっと気分を変えたいなという場合でも、インストラクターが複数いるので、お気に入りのインストラクターのレッスンを選択することができます。

YOGATIVEの料金はこちら!

YOGATIVE月会員料金

YOGATIVE回数券

初回体験レッスンもあるので雰囲気も分かりやすいと思います。

2位:いまよがONLINE

いまよがオンライン トップページ

2位はいまよがオンライン!

チケット購入制で参加できるオンラインヨガです。

  • 通常レッスン(グループ)
  • オンラインパーソナルレッスン

両方あるので好きな方を選ぶことができます。

パーソナルヨガでは60分間

  • ヨガニドラ(寝たまんまのヨガ)
  • リラックス系
  • アクティブ系
  • ポーズの修正・練習の仕方
  • あなた自身のお話をお聞きする

などしたいことのリクエストに応えてもらえます。

料金はこちら!

初回60分 3,500円
通常60分 5,000円

実際に私もレッスンを受けてみたところ(たまたまkanaさんのグループレッスンで他の人が休みだったので1対1でレッスンを受ける機会になった)すごく丁寧にレッスンしてくれますよ!

 

ちょっと値が張るので、普段は比較的格安なグループレッスンを受けておいて、しっかり見てもらいたい「ここぞ!」というタイミングでパーソナルレッスンをお願いするのもありかもしれません。

 

レッスン予約は以下フォームより希望日時を送ることができます。

グループレッスンが朝9時台から23時台まで行っていて2人のインストラクターで回されているようなので、kana先生の空いている時間帯と希望時間が合えば…など比較的希望は叶いやすいのではないでしょうか。

3位:カフェトーク

 

カフェトーク ヨガ

1対1レッスンなら、世界中の講師からオンラインでレッスンが受講できるカフェトークもおすすめです。

Skypeで1対1レッスンをしてもらえて、パーソナルにしては比較的安めにレッスンを受けることができます。

カフェトークは、1ポイント=1.10円(税込)で、ポイント消費制でレッスンを受けることがことができ、クーポンもよく配布されています。

私も、35分で1400ポイント使うレッスンを、もらえた10%オフクーポンで1260ポイントで受けられたので、1,386円程度で1レッスン受けられたことになります。

インストラクターやレッスン内容が合うかどうかは、いい講師を見つけられるかの運もありますが、お試しレッスンを設けているインストラクターもいるので気になるレッスンを受けてみてもいいかもしれません。

他のパーソナルレッスンも調べてみたところ、実際の店舗を運営していて期間限定でオンラインパーソナルヨガをしているところもありました。

オンラインヨガのパーソナルレッスンの選び方

パーソナルレッスンができるオンラインヨガの選び方です。

レッスンを受けられる時間

まずはレッスンを受けられる時間です。

オンラインヨガは、インストラクターも自宅から配信していることもよくあるからか、実店舗より比較的長い時間レッスンを受けられることがあります。

会社によって早朝や23時台など夜もレッスンを受けられることもあるので便利ですよね。

ただ、パーソナルレッスンは通常のグループレッスンとはまた違いマンツーマンで、より濃いレッスンになることもあると思いますし、会社によってレッスンを受けられる時間が違うので、よく確認しておくのがおすすめです。

そのため、自分の受けやすい時間にレッスンが受けられそうかも選択のポイントとなります。

予約のしやすさ

レッスンを継続的に受けるのが健康を維持するにも大切になってきますが、予約が毎回しにくければ、次の予約をとるのが億劫になってしまいますよね。

特に生活が不規則になりがちの場合は、思い立った時に予約ができるか、簡単なSTEPで予約ができるかも見ておきたいところです。

質の良いレッスンが安い

レッスン料金が安いかどうかもやはり続けやすいポイントになります。

とはいえ安くても質の悪いレッスンだと辛いですよね。

パーソナルレッスンは月額制よりチケット制が多い印象なので、レッスンを一度まず受けてみることで、レッスンの質の良さとレッスン料金をよく吟味しておくのが良さそうです。

先生との相性の良さ

マンツーマンの関係となるので、できれば話しやすかったりレッスンを受けやすい先生がいいですよね。

パーソナルレッスンは1人のインストラクターや少人数で経営しているところもあります。

実際レッスンを受けて見ないとわからない部分も多いですが、先生と相性がいいかどうかもしっかり見ておきたいところです。

パーソナルとグループレッスンを比べてみて、パーソナルでもあまりしっかりポーズを見てくれない場合は、グループレッスンでもいいわけなので、丁寧にポーズを見てくれるか、分かりやすいかどうかもチェックしておきたいところです。

まとめ

ヨガは正しいポーズで動けている方が効果を強く出すことができるもの。

初心者のうちに正しいポーズをしっかり覚えておくと癖がつかないので、パーソナルレッスンは特に始めたばかりの頃に1度は受けておくといいと思います。

しかもオンラインでのパーソナルヨガなら、実店舗で受けるより気軽に正しいヨガポーズやヨガ習慣を身に着けることができます。

毎日同じ体調や気分ではないので、リクエストに応じてレッスンを考えてくれるのもうれしいところ。

仲の良い先生なら、話すだけで気分転換になることもあります。

パーソナルレッスンも、初回は比較的格安のレッスンにしていることも多いので、気になるレッスンを実際に受けてみて先生との相性も見られるとよさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA