オンラインヨガをする時ウェブカメラのベストな位置!実際にヨガを受けている私のおすすめ

オンラインヨガ ウェブカメラの位置

オンラインヨガをする時には、インストラクターにこちらの姿を見てもらうことができ、正しいポーズを確認してもらったりより効果的に動けるようにポーズのアドバイスをしてもらったりできます。

自宅でもこちらのポーズを見てもらう際に必要なのがウェブカメラ。

パソコンの種類によってウェブカメラがついている位置が異なると思いますが、せっかくならベストな位置を知って正しく見てもらいたいですよね。

あいこ

ヨガを2年している主婦・あいこです!

今回は、ベストなウェブカメラの位置と、カメラがない場合のおすすめ取り付け型カメラをご紹介します。

スマホでもオンラインヨガは問題なく見てもらえるので、スマホでオンラインヨガを受ける際のおすすめグッズもご紹介していきますね!

オンラインヨガをする時ウェブカメラのベストな位置

結論からお話ししますと、オンラインヨガをする際のウェブカメラのベストな位置は、

パソコンを開いて画面上の真ん中のあたり」にあるものです。

ウェブカメラの位置

こちらの画像の赤く丸している部分です。

私のパソコンのウェブカメラはやや右に位置していますが、画面上にあるため、問題なく使えます。

このパソコンを体から1m程度離すと全身が映るので、インストラクターから自然に見え、指導してもらいやすいです。

指導する場合もこの位置だと見やすいのではないかと思います。

画面の下の方にウェブカメラがついているパソコンも持っていますが、下からのアングルで映ることになるので、やや見にくいかなと思います。

おすすめWEBカメラ

 

パソコンにカメラが別に取り付けてあると思いますが、こういった取り付け型のカメラも便利です。

パソコンにカメラがない場合や、使いにくい位置にカメラがある場合も取り付け型のカメラを利用することで問題解消できます。

私のものはUSBで取り付けることができて、タッチすると光って顔もライトアップされるもので、オンライン飲み会の時にも使いやすいです(笑)

楽天で1位なのはこちら!

スマホで受ける時は

スマホでレッスンを受ける時におすすめなのが、このスマホリングです。

スマホ アクセサリー

通常指に引っかけてスマホの落下を防ぐものなのですが、スマホを床に置いて立てる時に非常に便利です♪

映画を見たりする時にも使えますし、スマホの画面を縦にしても横にしてもどこでも立てかけられて活用しやすいですよ。

どらえもんのかわいいスマホリングも♪

まとめ

パソコンでオンラインヨガを受ける際のウェブカメラのおすすめの位置やおすすめ取り付け型ウェブカメラ等についてご紹介していきました。

自宅でも簡単にヨガレッスンが受けられるのは、今のご時世や天気が悪い時にも便利ですよね。

指導してもらいやすいウェブカメラをゲットして、自宅ヨガライフを楽しんでくださいね!

\私のイチオシオンラインヨガはSOELU!/

月980円~受講可能で

ライブレッスンも動画レッスンも受けられる!

今なら100円で30日のレッスンが受け放題のキャンペーン中!

SOELU100円で30日レッスンが受け放題のキャンペーンはこちらから>>

↑キャンペーンコードNZMxXを入力したら、さらにビデオレッスンが7日間無料!↑


あいこ

\今やるなら自宅でオンラインヨガ/!

・ダイエットできるのは?

・料金が安いのは?

・先生が優しくて続けやすいのは?

2年ヨガをしている私が、 実際にレッスンを受け

人気のオンラインヨガを徹底比較しました!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

オンラインヨガ 比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA