顔・フェイシャルヨガができるオンラインヨガおすすめ3選!自宅でたるみ解消を目指して生き生きとした表情に

顔ヨガ オンラインヨガ

たるみ解消が目指せて表情も自然に作りやすくなる顔ヨガ。

今の時期だと特に表情を動かさないことも多くなるので、表情筋などは気になりますよね…!

とはいえ、スタジオにいって対面でヨガをするのも心配…!

そんな時におすすめなのが、オンラインヨガで顔ヨガをすることです♪

自宅なのでしっかり表情を作っても恥ずかしくないですし、しっかり指導もしてもらえます!

あいこ

2年ヨガをしている30代主婦あいこです。

顔ヨガができるオンラインヨガおすすめ3選をご紹介します。

顔ヨガができるオンラインヨガおすすめ3選

顔ヨガができるオンラインヨガおすすめ3選です。

1位:SOELU

SOELU口コミ1位は、SOELUです!

  • 夜の顔ヨガ(月曜22時~、水曜22時30分~、金曜23時15分~、土曜23時15分)
  • 顔ヨガ&マッサージ(月曜19時30分~、日曜19時15分~)
  • 小顔トレーニングヨガ(日曜22時15分~)
  • 小顔フェイシャルマッサージ(火曜21時45分~、木曜20時15分~・22時45分~、金曜23時00分~)

などの1レッスンあたり30分の顔ヨガに関するオンラインレッスンがあります。

SOELU顔ヨガ

公式サイトから予約でき、

  • こちらのカメラをオンにしてインストラクターに見てもらえるポーズチェック枠
  • カメラオフで参加できるギャラリー枠

があります。各5枠の少人数制でしっかり声をかけて見てもらえます!

あいこ

おすすめはしっかり表情を見てもらえるポーズチェック枠ですが、ポーズチェック枠にしてもインストラクターにしか顔が見えないので恥ずかしくなくていいですよ♪

顔のむくみは肩こりや姿勢にも関係すると思いますが、顔ヨガ以外の多数のレッスンがありますし、アンチエイジングに特化したヨガレッスンもあります!

インストラクターは100人以上で、朝5時台~23時台スタートのレッスンが1日150以上開催されているので、その日の予約でもOK!予約もしやすいですよ♪

SOELUは以下料金で月額980円~入会可能です。入会金2,980円も0円。

スターター 月2チケット 月額 980円 (税抜)〜
ベーシック 月5チケット 月額 2,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
プレミアム 1日2回レッスン 月額 5,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
ビデオレッスン限定プラン ビデオレッスン見放題 月額 480円 (税抜)

※1チケット=30分レッスン、60分レッスン各1回

あいこ

現在、30日100円でレッスンが受けられるキャンペーンをしているのでお見逃しなく!

2位:ストアカ

ストアカ顔ヨガ

2位は「ストアカ」の顔ヨガレッスンです。

ストアカは単発で色んな先生からレッスンを手軽に受けることができる総合サイトです。

顔ヨガに関する資格をもっている講師からレッスンを受けられます。

少人数でグループレッスンを受けられるところが多く、30分程度のレッスンで1000円あたりの料金のところが多いです!

お得なポイントも貯まりますよ♪

都合のいい日程があれば事前予約して参加できるのでどんなレッスンがあるか覗いてみてくださいね。

3位:顔ヨガ協会インターナショナルインストラクター

顔ヨガ協会インターナショナル

3位は、「顔ヨガ協会インターナショナル」の認定インストラクターが開講しているレッスンです。

顔ヨガ協会

顔ヨガも取り扱うヨガレッスンスタジオをもって活動しているインストラクターが多いですが、現在はオンラインレッスンも開講しています。

レッスンの時間や料金は講師によって様々です。

zoomやSkypeなどでレッスンを受けられるところが多いです!

顔ヨガインストラクター・柴田彩さんは、中村アンさん、浅香航大さんと一緒にNHKのドラマにも出演♪

どんな先生のレッスンがあるか良かったらご覧になってみてくださいね!

顔ヨガの効果

顔ヨガの効果顔ヨガの効果です。

  • むくみ解消による小顔効果
  • 顔の表情筋を鍛える
  • 血行が良くなる

むくみが解消されたことにより顔がほっそりしたように感じられたり、自然な表情が作りやすくなることも。

ただ、顔は皮膚と筋肉が体の他の箇所よりも一緒に動きやすいため、1日中していると逆にしわやたるみに繋がってしまうこともあります。

時間に注意しましょう。

オンラインヨガの選び方

オンラインヨガの選び方です!

レッスンの質・講師との相性

レッスンが満足できる内容かのレッスンの質や、講師との相性も良い方が長く続けやすいでしょう。

お試しレッスンを受けられるところだと安心だと思います。

レッスンが受けたい時間に開講されているか・レッスンの数・予約のしやすさ

スタジオで受けられるヨガより朝早くや夜遅く開講されているレッスンがあるところも多いですが、レッスンが受けたい時間にレッスンが開講されているかも見ておきましょう。

1日に開講されているレッスンの数が少なかったり、予約がしにくいシステムだとスムーズにヨガレッスンが受けられないこともあるので、予約がしやすいところを選ぶといいと思います。

レッスンの種類や数が少ないと飽きてしまうこともあるので、種類が豊富だとうれしいですね。

料金

単発で料金を払ってレッスンを受けられるところ、回数券を購入するところ、月会員制のところなど料金体制は様々です。

気に入ったオンラインヨガの中で、長く続けられる料金のところを比較して選ぶと良いでしょう。

まとめ

顔ヨガができるオンラインヨガおすすめ3選をご紹介しました!

顔は一番見られる場所と言われます。

表情が豊かになってむくみも解消されるうれしい効果が目指せる顔ヨガを身に着けて、若々しくきれいな顔を目指しましょう!

\私のイチオシオンラインヨガはSOELU!/

月980円~受講可能で

ライブレッスンも動画レッスンも受けられる!

今なら100円で30日のレッスンが受け放題のキャンペーン中!

SOELU100円で30日レッスンが受け放題のキャンペーンはこちらから>>

↑キャンペーンコードNZMxXを入力したら、さらにビデオレッスンが7日間無料!↑


あいこ

\今やるなら自宅でオンラインヨガ/!

・ダイエットできるのは?

・料金が安いのは?

・先生が優しくて続けやすいのは?

2年ヨガをしている私が、 実際にレッスンを受け

人気のオンラインヨガを徹底比較しました!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

オンラインヨガ 比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA