ケンハラクマ先生のオンラインヨガ口コミ!実際にIYCのレッスンを受けた生の感想

アシュタンガヨガの創始者 シュリ・K・パタビジョイス氏より日本人初のアシュタンガヨガ正式指導資格者として直接認定を受け、国内外でヨガの指導やワークショップ・イベント出演など日本のヨガ界の第一人者のケンハラクマ先生。

自宅からオンラインでもケンハラクマ先生の本格的なレッスンを受けることができます。

あいこ

ヨガ歴2年の私あいこが、ケンハラクマ先生の指導が受けられるオンラインヨガを実際に受けた生の口コミ・感想と気になる料金をまとめました♪

ケンハラクマ先生のオンラインヨガ口コミ

IYC

IYC=International yoga center はケンハラクマ先生が創始した全国展開しているヨガスタジオです。

IYCのサイトから、ケンハラクマ先生のヨガレッスンが受けられるオンラインヨガサイトに飛ぶことができます。

ケンハラクマ先生のヨガレッスンが受けられるオンラインヨガの種類は

  • Ken Yoga Online Studio
  • IYCオンラインスタジオ
  • zoomクラス

の3つがあります。

それぞれの口コミをお伝えします!

Ken Yoga Online Studio

ケンハラクマ

まずはKen Yoga Online Studio!

ケンハラクマ先生監修のアシュタンガヨガのレッスン動画が収録されているDVDが、動画配信となってどこでも楽しめるようになっています。

動画シリーズは

  • はじめてのヨガ
  • Primary Series
  • Intermediate Series

に分けられていて、アシュタンガヨガの本格的なレッスン動画が見られます。

Ken yoga

特に「はじめてのヨガ」では、ヨガやアシュタンガヨガが初めての人でも取り組めるように、ケンハラクマ先生が一つ一つのポーズを丁寧に、ヨガ経験1年未満の初心者10名に解説している動画です。

ポーズごとに短く区切ってある37本の動画があって、選んで見られるようになっているので、長く時間が取れなくても大丈夫です。

習っている生徒さんも完璧にポーズが取れている人と、初心者でポーズに追い付いていない人もいたりして安心できます。

Intermediate Seriesのステップアップしたヨガレッスンが受けられる動画も見放題なのがうれしいですね。

ケンハラクマ先生 無料体験

「7日間無料でお試し」ボタンから無料で7日間動画が見放題です。

クレジットカードを入力する必要がありますが、お試し期間中に退会すれば料金は発生しません。

その後は月に980円で動画レッスンを楽しむことができます。

IYCオンラインスタジオ

IYC オンラインヨガ

IYCオンラインスタジオでもケンハラクマ先生のヨガレッスンを動画で受けることができますよ。

ケンハラクマ先生は

  • アシュタンガヨガ
  • SLOW-FLOW YOGA
  • ヒーリング&リラクゼーションヨガ
  • 108回太陽礼拝
  • きれいになるヨガ

の5レッスンを担当していて、各動画は各30分ほどのレッスンにまとめられています。

108回太陽礼拝は、年末に煩悩の数の意味と合わさって、短くまとめられた太陽礼拝を108回行うところがありますが、その108回太陽礼拝を年末だけにしておくのはもったいないと、レッスン動画に収められたものです。

一人ではしんどいですが、動画で他の参加者さんと一緒だったら頑張れました。

動きが激しいヨガレッスンだけでなく、寝転んだ状態でリラックスしたヨガレッスンもケンハラクマ先生から受けることのできる動画があるのもうれしいです。

ヨガに親しみのない方もヨガに親しめるように作られたラジヨガ体操は、無料で開放されています。

ケンハラクマ先生の動画以外に、インストラクターのヨガレッスン動画も多数見られます!

月980円でヨガレッスン動画が見放題です。

zoomクラス

zoomでケンハラクマ先生のヨガレッスンをリアルタイムで受けることもできますよ!

ケンハラクマ zoom

スケジュールの赤字のところがケンハラクマ先生が指導しているレッスンで、緑色の文字が他のインストラクターのレッスンです。

他インストラクターもレッスンを開催しています。

料金はこちら!IYCオンラインショップでチケットを購入できます。

IYCチケット:1回券 IYCのオンラインレッスンに1回参加できる 3,300円
IYCチケット:4回券 IYCのオンラインレッスンに4回参加できる 11,000円
IYCチケット:10回券 IYCのオンラインレッスンに10回参加できる 22,000円
IYCチケット:20回券 IYCのオンラインレッスンに20回参加できる 35,200円
ケンハラクマ早朝マイソール・ドロップイン IYCのオンラインレッスンチケットをもっていない方 4,000円
ケンハラクマ早朝マイソール・ドロップイン IYCのオンラインレッスンチケットをもっている方の追加チケット 1,200円
ケンハラクマ早朝マイソール
・1か月パス
早朝マイソール1か月フリーパス 21,000円
ケンハラクマ早朝マイソール
・3か月パス
早朝マイソール3か月フリーパス 59,700円

 

みんなの声

ケンハラクマ先生のオンラインヨガを楽しんでいる皆さんの声です。

▼体のコアをしっかり鍛えられるとオンラインピラティスが人気です!

>オンラインピラティスのレッスンが受けられるおすすめ3選!

まとめ

ケンハラクマ先生のレッスンが動画やライブで受けられるオンラインヨガをご紹介しました。

国内外でヨガの指導者として尊敬されている先生のレッスンを実際に受けられるのはうれしいですね!

動画とライブレッスンで、受けやすく続けやすい方を選んでみてくださいね。

\私のイチオシオンラインヨガはSOELU!/

今なら110円(税込)円で30日のレッスンが受け放題のキャンペーン中!

SOELUはこちらから>>


あいこ

\今やるなら自宅でオンラインヨガ/!

・ダイエットできるのは?

・料金が安いのは?

・先生が優しくて続けやすいのは?

2年ヨガをしている私が、 実際にレッスンを受け

人気のオンラインヨガを徹底比較しました!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

オンラインヨガ 比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA