ライブレッスンが受けられるオンラインヨガ3選!ポーズをしっかり見てもらえて続けやすい☆

ライブレッスン オンラインヨガ

自宅で気軽にヨガレッスンを受講できるオンラインヨガには、インストラクターから直接レッスンを受けられるライブレッスンと、24時間いつでも受講できる動画レッスンの2種類があります。

「なかなか家だと緊張感がなくて続かなくてもったいないかも…」というお悩みも、ライブレッスンだと受講できる時間が決まっているのと、インストラクターの目があるという緊張感から続けやすいはず。

あいこ

ヨガ歴2年の私あいこが、ライブレッスンが受けられるオンラインヨガの中からおすすめ3選をご紹介します!

ライブレッスンが受けられるオンラインヨガ3選!

ライブレッスンが受けられるオンラインヨガのおすすめ3選を発表します!

1位:SOELU

SOELU体験

1位はSOELUです。

早朝5時台~夜23時台まで、1日70以上開催されているレッスンの中から、好きなレッスンを予約できるので、生活に合わせてヨガレッスンを受講できます。

リラックス系・集中トレーニング系などレッスンの種類も様々なので、飽きずに毎日ヨガを楽しむことができますよ。

170人以上のインストラクターが在籍しているため可能になっています。

少人数制なので、しっかりポーズを見てもらえますよ!

無料体験が1回できますが、無料体験後24時間以内だと以下料金で月額980円~入会可能です。

入会金2,980円も0円に!

スターター 月2チケット 月額 980円 (税抜)〜
ベーシック 月5チケット 月額 2,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
プレミアム 1日2回レッスン 月額 5,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
ビデオレッスン限定プラン ビデオレッスン見放題 月額 480円 (税抜)

※1チケット=30分レッスン、2チケット=60分レッスン

2位:アンダーザライト

アンダーザライト

2位はアンダーザライトです。

東京中心にベテランのインストラクターがスタジオを展開しているアンダーザライトで、「ヨガ放題」というヨガオンラインクラスがあります。

200以上のレッスンが50人以上の有名講師から受け放題なので、本格的なレッスンを受けたいという場合は特におすすめです。

カメラオンの手続きをするとポーズチェックもしてもらえます!

人数が少なめの時間帯の方がしっかり見てもらえる印象です。

中級者向けレッスンはテンポが速く説明も少ないところも多いので、レッスンを受ける時には、予約したいレッスンをクリックして説明のところに「Begginer」と書いてあるところを選びましょう。

  • 月~金は朝7時~夜9時くらいまで
  • 土日は朝9時~13時半くらいまで

レッスンがあります。

デイパック いつでもどこでも受け放題 月額7,000円(クレジットカードでの月ごと定期支払い)
モーニングパック(準備中) 準備中 準備中

※入会した日から1か月の計算で、いつでも解約可能です!

アンダーザライトでは、「1週間トライアル」もあり、ヨガレッスンが受け放題の「ヨガ放題」のデイパックが 1,999円(税込)で最大7日間利用可能なのもうれしいところ。

動画コンテンツやアーカイブ(期間限定)も開放されるようになったので、ライブレッスンがない時間帯もヨガレッスンが受け放題です!

>アンダーザライトのレッスンを実際に受けた口コミはこちら

3位:自宅deヨガ

自宅deヨガ 瞑想

3位は自宅deヨガです。

朝7時台~20時台くらいまで1日5つか6つくらいの30分間のレッスンを開催しています。

少人数制のライブレッスンが受けられるので、丁寧に見てもらえますし、分かりやすいです。

  • 太陽礼拝
  • 心と体を整えるヨガ
  • 骨盤調整ヨガ
  • 凝りむくみ解消ヨガ
  • デトックスヨガ
  • 代謝アップヨガ

など、リラックス系・集中トレーニング系などお悩みに合わせたヨガレッスンを受けることができます。

【必要チケット枚数】30分レッスン 1枚/60分レッスン 2枚

オンラインスタジオ チケット1枚 980円
リフレッシュコース チケット5枚 3,980円
スタンダードコース 通いたい放題 6,980円
プレミアムコース 通いたい放題+ムービーコース 8,980円
メンタルケアルーム 個人セッション 12,000円/1回

レッスン数が他より少なめだったので3位にしました。

>自宅deヨガのレッスンを実際に受けた口コミ

ライブレッスンのあるオンラインヨガの選び方

ライブレッスンのあるオンラインヨガの選び方です。

レッスンを開催している時間

ライブレッスンは、レッスンが受けられる都合の良い時間帯にレッスンを予約して受講するようになるので、無理なくレッスンを受けたい時間にレッスンを受けられるかがポイントになってきます。

朝・夜、生活の中でヨガレッスンを受けやすい時間帯にヨガレッスンが開講されているか見ておきましょう。

予約のしやすさ・使いやすさ

毎回予約するのに億劫になるようだと続けにくいですよね。

ライブレッスンは毎回予約をしていく形になるので、ヨガの予約サイトが使いやすいかどうかも見ておきましょう。

インストラクターとの相性・よくポーズを見てもらえるか

ライブレッスンではインストラクターに指導を受けていくので、インストラクターとの相性や、思ったようによくポーズを見てもらえるかが大切になってくると思います。

少人数制だと比較的よくポーズを見てもらえますし、インストラクターが複数いれば、相性の合うインストラクターのレッスンを選ぶことができますね。

料金

ヨガは続ける方が体調・体力の維持の面、ダイエット面で考えても良いですよね。

料金ができるだけ安い方がやはり続けやすいと思うので、1回あたりどれくらいでレッスンを受けられそうかも見ておくと良いでしょう。

まとめ

私もオンラインヨガなら、続けやすいので、緊張感の保てるライブレッスン派です。

インストラクターとやりとりできると、より効果のあるヨガポーズの取り方も教えてもらえますし、他の方も頑張っていると思うとさぼらず頑張れるんですよね。

今回はライブレッスンの受けられるオンラインヨガの中でおすすめをお伝えしました。

今回の視点を参考にしていただきながら、自分にあったオンラインヨガを見つけてみてくださいね。

\初心者に人気オンラインヨガのおすすめや料金等を比較しました!/
オンラインヨガを実際に体験した口コミと比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA