瞑想ができるオンラインヨガおすすめ3選!実際にレッスンを受けてわかった選び方も

瞑想 オンラインヨガ

忙しい毎日に、心を落ち着かせたり頭をすっきりさせたり、集中力が上がったりなどうれしい効果が様々ある瞑想。

効果を求めて有名なビジネスマンも日常的に積極的に取り入れています。

オンラインヨガでも、メディテーションやヨガニードラなどと呼ばれ、瞑想を特に重視したレッスンがあり、自宅からでも簡単にインストラクターから直接指導を受けることができます。動画レッスンも人気ですよ!

あいこ

ヨガレッスンにもたくさんの種類があるので、瞑想をしっかり学べるところが知りたいですよね。

ヨガ歴2年の私あいこが、瞑想ができるオンラインヨガのおすすめをお教えします!

瞑想ができるオンラインヨガおすすめ3選!

瞑想ができるオンラインヨガのおすすめをランキング形式で発表します!

1位:Olulu

Olulu

まずはOlulu!

  • 朝のマインドフルネス
  • やさしいマインドフルヨガ
  • おやすみ前のメディテーション
  • モーニングメディテーション

などインストラクターが言葉でしっかり瞑想のやり方を指導してくれるヨガレッスンが受けられます。

他の会社ではヨガのポーズに加えて少し瞑想を取り入れている、という感じのところが多かったのですが、そちらと比べてOluluはかなり瞑想の時間を多くとり、力を入れている印象でした。

レッスン中はほとんど寝姿勢で、呼吸や外界の音に注目するなど、インストラクターの指示に合わせて瞑想に集中していきます。

レッスン後も瞑想について質問するとアドバイスやインストラクターの経験を教えてもらえます。

キャンペーン中なら1か月3,000円でヨガレッスンが受け放題なので、朝と夜で瞑想のレッスンを受けることもできます!

2位:SOELU

SOELU体験

3位はSOELUです。

  • ヨガニードラ
  • メディテーションヨガ
  • おやすみ前のヨガと瞑想

などの瞑想に特化したヨガレッスンが多く、インストラクターから直接指導を受けられます。

他のレッスンも最後に屍のポーズと呼ばれるシャバ―サナが取り入れられていますが、ベインストラクターさんから、声かけを丁寧にしてもらえて、瞑想やリラックスにしっかり促してもらえますよ。

SOELUの料金はこちら!

無料体験後24時間以内だと以下料金で月額980円~入会可能です。入会金2,980円も0円に。

スターター 月2チケット 月額 980円 (税抜)〜
ベーシック 月5チケット 月額 2,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
プレミアム 1日2回レッスン 月額 5,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
ビデオレッスン限定プラン ビデオレッスン見放題 月額 480円 (税抜)

※1チケット=30分レッスン、2チケット=60分レッスン

3位:Yogalog

Yogalog 瞑想

2位はYogalogです。

こちらは動画レッスンが受け放題のスタイルで、

  • マインドフルネスヨガ
  • 毎日の呼吸法と瞑想
  • ヒーリング瞑想

などの15分~30分程度のヨガレッスン動画で瞑想のレッスンを受けることができます。

ライブレッスン形式でないので、部屋が散らかっていたり髪や顔を整えていなくても、お風呂上りでも24時間気軽に瞑想を取り入れることができるので、動画派にはおすすめです。

新しいヨガ動画が定期的に増えていくので、こちらも飽きずに続けていけるポイントですね。

月1,800円で約500本のヨガ動画が見放題です!

瞑想ができるヨガの選び方

オンラインヨガ 瞑想レッスン

瞑想ができるヨガの選び方のポイントです。

瞑想に特化したレッスンが複数あるか

瞑想はヨガのレッスンの一部に取り入れられていることが多いですが、特化して長い時間瞑想ができるレッスンがないところもあります。

それだと、しっかり瞑想をしたいという場合は満足できないこともありますよね。

そのため、オンラインヨガを始める時に瞑想をしっかりしたい場合は、瞑想に特化したレッスンが存在するかを見ておきましょう。

また飽きが来ないように複数のレッスンがあるかどうかも見ておきたいところです。

最初に簡単にヨガのポーズをいくつかとって体をリラックスさせてから瞑想を始めるレッスンもありますよ。

丁寧に指導してもらえるか

 

瞑想中、あまり声をかけられない方が良いか、しっかり声をかけてほしいかの指導方法の好みもあるといます。

実際に体験レッスンや単発レッスンなども受けてみて、インストラクターの瞑想の指導の内容や声かけが自分に合っているかを試してみるといいでしょう。

ただ1回目ではしっかり瞑想ができなくても心配しなくても大丈夫です。

繰り返しレッスンを受けると慣れてきて深くリラックスした瞑想ができますよ。

料金

レッスンの質に対して1回あたりの料金が安い方が続けやすいと思います。

月額制やチケット制など支払い方法がありますが、1か月にどの程度瞑想のレッスンが受けられそうか、生活リズムに照らし合わせて検討することをおすすめします。

まとめ

オンラインヨガ 自然

瞑想をすると頭も心もすっきりしますよね。

なので日常的に取り入れたいものです。

ただ、一人で瞑想しようとすると忙しい毎日の中で後回しになり、なかなか時間をとる気にもなれないですし正しく瞑想できているのかも心配だと思います。

経験あるインストラクターの指導のもとなら、ヨガのレッスンに加えて正しい瞑想方法を一緒に教えてもらえるので効果も上がり、続けやすくなっています。

今回は瞑想に特化したヨガの選び方とおすすめレッスンをお伝えしました。

繰り返しレッスンを受けて、よりリラックスできるようになり、さらに落ち着いた生活を送っていきたいですね。

あいこ

今やるなら自宅でオンラインヨガ

・ダイエットできるのは?

・料金が安いのは?

・先生が優しくて続けやすいのは?

2年ヨガをしている私が、 実際にレッスンを受けて

人気のオンラインヨガを徹底比較しました!

▼▼▼▼▼▼

オンラインヨガ 比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA