単発でレッスンが受けられるオンラインヨガ3選!チケット制で手軽に受けられました♪

オンラインヨガ 単発レッスン

自宅で手軽に受けられて自分のペースで続けられるので始める人が増えているオンラインヨガ。

教えてくれるインストラクターもレッスン内容も会社によってたくさんの種類があるので、特に最初は色んなレッスンを受けて自分に合って続けやすいものを選んでいきたいですよね。

または、「時々しかレッスンが受けられないかも…」という場合はチケット制の単発レッスンをまずは選びたいですね。

あいこ

ヨガ歴2年の私あいこが単発でレッスンが受けられるオンラインヨガのおすすめと選び方をご紹介しますね!

単発でレッスンが受けられるオンラインヨガ3選!

単発でインストラクターから直接ライブレッスンが受けられるオンラインヨガ3選を発表します!

1位:Yoggy air

yoggy air 瞑想

1位はYoggy airです!

実店舗が展開されているスタジオ・ヨギーが運営しているオンラインヨガです。

インストラクターから直接レッスンを受けられる単発レッスンが30分クラスなら1回750円で受けられます!

yoggy air 料金

あいこ

フリーパスプランの方がお得ですが、単発プランならyoggy airはおすすめオンラインヨガの中で一番格安です!

早朝6時台~22時頃の長い時間レッスンを開催しているので、生活スタイルに合わせやすいのではないでしょうか。

Live streamのみの単発クラスはこちら。

30分クラス 750円
45分クラス 750円
60分クラス 1,200円

人気レッスンが多いので、参加者も毎回かなり多い印象です。

人数が多いと一人ずつポーズを見てもらうのは難しいと思いますが、それでも参加者が多いと「同じ時間にみんなが頑張っている!」と思えるので、ライブレッスンはおすすめですね。

カメラはオンでもオフでもどちらでも参加できます!

単発レッスンが受けられるオンラインヨガの中では比較的予約しやすく、サイトが使いやすいかと思います。

2位:自宅deヨガ

自宅deヨガ 瞑想

2位は自宅deヨガ!

1チケット980円で30分の単発レッスンが1回受けられます。

朝7時台~20時台開始のレッスンが1日5,6ずつあります。

リラックス系、集中トレーニング系など、その日の気分や体調に合わせてレッスン内容を選べます。

実際にレッスンを受けたのですが、丁寧にゆっくりにこやかに教えてもらえるので、初心者でも安心です!

詳しい料金はこちら!

【必要チケット枚数】30分レッスン 1枚/60分レッスン 2枚

オンラインスタジオ チケット1枚 980円
リフレッシュコース チケット5枚 3,980円
スタンダードコース 通いたい放題 6,980円
プレミアムコース 通いたい放題+ムービーコース 8,980円
メンタルケアルーム 個人セッション 12,000円/1回

3位:いまよが

いまよが オンライン

3位はいまよがです!

30分レッスンは単発で1000円で受けられます^^

ベテランのインストラクターさんが個人で運営しているオンラインヨガで、少人数制のレッスンを受けることができます。

カメラはオンのみ参加できます!

新月の日にする新月ヨガも開催されていて、参加者が多いのでここだけ単発で参加している人も多いのではないでしょうか。

朝9時台~23時台のレッスンが開催されていて、事前予約して参加できます。

個人で運営しているサイトということもあって、少しチケット購入やレッスン予約の手順が多くて時間がかかるかなという印象です。

料金はこちら!

チケットの種類 できること 有効期限 値段
初回体験チケット 30分か60分レッスン 2週間 1,000円
チケット1枚 30分 1ヶ月有効 1,000円
チケット2枚  30分2回か60分1回レッスン 1ヶ月有効 1,500円
チケット8枚 60分4回か30分8回 3ヶ月有効 4,000円
チケット18枚 60分9回 5ヶ月有効 8,000円
マタニティヨガ マタニティヨガクラスのレッスン1回 1年以内(産後も使用可能) 1000円

無料で単発レッスンを受けられるのはSOELU!

SOELU体験

単発レッスンを受けられるプランはありませんが、SOELUは1回レッスン無料体験ができます!

朝5時台~23時台のレッスンがあり、100人以上のインストラクターがいるので予約しやすく、少人数制なので一人一人丁寧にポーズチェックをしてもらえますよ!

スターター 月2チケット 月額 980円 (税抜)〜
ベーシック 月5チケット 月額 2,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
プレミアム 1日2回レッスン 月額 5,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
ビデオレッスン限定プラン ビデオレッスン見放題 月額 480円 (税抜)

※1チケット=30分レッスン、2チケット=60分レッスン

時々しかレッスンを受けられないかもという場合は、最大6か月まで休会制度もあるので、月2チケットのスタータープランをまず選択して月1・2回程度のレッスンを受けていくのもいいですね。

単発レッスンが受けられるオンラインヨガの選び方

オンラインヨガ 単発レッスン

単発レッスンが受けられるオンラインヨガの選び方です!

予約のしやすさ・サイトの使いやすさ

単発レッスンを予約する際に、予約がしにくかったりサイトが使いにくいと、予約するのも億劫になってしまいますよね。

予約のしやすさ、サイトの使いやすさもオンラインヨガを選ぶポイントになってきます。

インストラクターとの相性・レッスンの丁寧さ

単発でレッスンを受ける場合は、毎回久しぶりのレッスンになる可能性がありますよね。

その場合は、レッスン内容を忘れていることもありますし、初めてのレッスンも多くなるわけなので、レッスンを丁寧にしてもらえたり、分かりやすいと思えるインストラクターのレッスンを受けたいと思います。

分かりやすさには相性もあると思うので、インストラクターとの相性やレッスンの丁寧さも選択のポイントになってきます。

料金

1レッスンあたりにかかる費用が納得できるオンラインヨガを選んでいきましょう。

まとめ

好きな時に縛られることなくレッスンを受講できるのが単発レッスンの良さ。

スタジオヨガだと入会手続きなど色々面倒くさかったり、インストラクターに伝えて退会をしないといけない…という場合もありますが、オンラインヨガなら気軽にチケット制で単発レッスンを受講することができます。

今回は単発レッスンが受講できるオンラインヨガのおすすめをご紹介しました。

単発レッスンを受けながらあなただけのお気に入りのオンラインヨガを見つけてみてくださいね。

\初心者向けオンラインヨガを実際に体験して徹底比較しました!/
おすすめ1位のオンラインヨガはどこ?
オンラインヨガのおすすめランキング!徹底比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA