Olulu(オンラインヨガ)口コミ評判!実際にレッスン受けた写真付きの感想も

Oluluの実際の体験

マインドフルネスや瞑想をメインとしたヨガレッスンが家の中で受講できるOlulu(オルル)」。

時間が合えば予約不要で参加できるので、手軽にレッスンを受けることができます。

あいこ

ヨガ歴2年の私あいこがOluluを実際に体験した感想や料金について詳しくまとめました!

\1週間無料トライアルキャンペーン中!/

Oluluを1週間無料体験キャンペーンはコチラから

Oluluを体験した感想

実際にOluluに無料登録をして体験した感想をお届けします!

実際にレッスンに参加してみた様子がこちら!

zoomを使ったレッスンで、他の参加者さんが参加している様子が分かるので、さぼらず頑張ろうという気分になれます。

カメラオフなので、すっぴんでも、パジャマでもお子さんが走り回っていても大丈夫です!

私はパソコンで参加したので、インストラクターの画面が小さかったですが、スマホですとほぼ全画面でレッスンを受けることが可能です。

Olulu レッスン体験

  • ヨーガ・ニドラー=眠りのヨガ、寝ヨガ
  • メディテーション=瞑想
  • 陰ヨガ=通常の陽ヨガに対して1つのポーズを長くキープすることの多いヨガ
  • マインドフルネスヨガ=“今”という瞬間、呼吸に集中して意識を向けるヨガ、瞑想

など動きが少ないヨガが多めなので、「ダイエットをバリバリ頑張りたい!」という場合にはしては向かないかもしれませんが、気持ちをリラックスさせるのにはバッチリかと思います。

私は、平日午後に「午後のヨーガ・ニドラー」のレッスンを受けました。

ヨーガ・ニドラー=寝ヨガ
なので、最初少しのストレッチをした後は、仰向けで寝転がり、目をつむった状態でレッスンが続き、主に瞑想の指導を受けましたよ。

40分でレッスンは終わるのでレッスン後は自由に退出可能ですが、10分間、インストラクターに質問をすることもできます。

この日は、コメントで、今回はなかなか集中できなかったという感想もありましたが(毎週来ているそう)

回数を重ねると瞑想に集中しやすくなったりもするようです。

瞑想は、いつも囚われている雑念から離れて呼吸に意識を集中していきますが、このため普段意識していなかったトラウマなども現れることがあるといいます。

インストラクターさんは昔から怖い動物がいて、その理由が瞑想によって明らかになり、少し穏やかになったようです。

瞑想、深いですね…!

(お兄さんに赤ちゃんの頃怖がらされたことがあったようです!)

Oluluは瞑想やマインドフルネスなどリラックスしたい方向けにおすすめ!

Olulu レッスン

Oluluは、曜日ごとに決まっているスケジュールを見て、ストレッチヨガなど体を動かすことが中心のレッスンも選べます。

Oluluは1回40分の複数の種類のレッスンがあり、朝8時台~22時台までレッスンがあります。

時間が合えば、メールに記載のレッスン参加URLよりレッスン参加可能なので、気軽ですね。

 

みんなの口コミ

Oluluでオンラインヨガを楽しんでいる皆さんの口コミをご紹介します。

私の場合ある程度経験があったので中級コースからある程度レッスン内容を絞って受講しました。

レッスンをカスタマイズできるのもオンラインヨガならではと思います。また自由度高くレッスン日も決めることができ、私の場合月、水、金の3日間で受講しています。

30代女性A

oluluは時間曜日を自由に選べるのでとても満足しています。

通常のヨガはどうかわかりませんが授業前後にその日のポイントをまとめてくれる機能もとても重宝しております。コロナが収まってもオンラインヨガを続けようと思います。

30代女性B

全くの初心者のため、はじめは興味本位ではじめましたが、レッスンの質が高く、授業前後のポイント整理も明瞭でどんなダイエットも3日坊主であった私でさえも1ヶ月続けられています。

レッスンの頻度は比較的柔軟に設定でき私の場合は月水金の週3回2時間ずつ受講しています。

30代女性C

料金

気になるOluluのレッスン参加費用はこちら!
月額 入会金
通常料金 5,000円(税別) 3000円
キャンペーン期間中 3,000円(税別) 0円

キャンペーン期間中ですと月額3,000円で参加可能です。

 

月額支払いで縛りがないので、いつでも解約OKです。

 

 

 

休止システムはありません。

Oluluは1週間無料トライアルがあります。

 

Oluluの無料体験に登録する

まずは、Oluluの公式ページから「メンバー登録(無料トライアル)」のボタンを探し、クリックしてメンバー登録を始めます。

Olulu 無料体験

プランは「キャンペーンプランずっと3,000円/月 1週間無料」を選択します。

Olulu 無料体験登録手順

 

  • 名前
  • 電話番号

を記入し

利用規約を見てよければ同意、「私はロボットではありません」にチェックを入れて

支払い手続きへ」のボタンをクリックします。

Olulu トライアル手続き

Gpayかクレジットカードの情報を入力し「トライアル開始」ボタンをクリックします。

 

Olulu 無料トライアル

 

登録メールアドレス宛にメンバー登録完了のメールが届きます。

このメールに記載のレッスン参加URLをクリックしてレッスンに参加します。

Olulu 登録メール

まとめ

普段の生活で忙しくストレスがたまっているような場合、気持ちを整理させるのにおすすめなのが瞑想やマインドフルネス。

Oluluは、瞑想中心のヨガレッスンが豊富でベテランのインストラクターも多いです。

なかなか一人でするとなると後回しにしてしまいそうな瞑想も、インストラクターや他のメンバーと一緒に生活の中に自然に取り入れることができるはず。

最初は慣れなくても繰り返しおこなっていると慣れ、深いリラックスをすることも可能です。

瞑想が合うかどうかも人によるので、まずは1週間の無料体験から始めてみるのはいかがでしょうか。

 

\1週間無料トライアルあり!キャンペーン中/

Oluluを1週間無料体験できるのはコチラから

あいこ

\今やるなら自宅でオンラインヨガ/!

・ダイエットできるのは?

・料金が安いのは?

・先生が優しくて続けやすいのは?

2年ヨガをしている私が、 実際にレッスンを受け

人気のオンラインヨガを徹底比較しました!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

オンラインヨガ 比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA