オンラインヨガをする時におすすめなワイヤレスイヤホン5選!実際に自宅でレッスンを受けている私のおすすめ

オンラインヨガレッスンを自宅で受ける際に、周りの家族に音が聞こえると邪魔になると思い、イヤホンでオンラインヨガを楽しみたいという場合もありますよね。

その場合、よく動いてもコードが邪魔にならないワイヤレスイヤホンがおすすめです!

快適に自宅でインストラクターの指導を受けながらオンラインヨガのレッスンを楽しむことができますよ♪

あいこ

2年ヨガをしている30代主婦あいこです。

オンラインヨガをする時におすすめのワイヤレスイヤホンと選び方をご紹介します!

オンラインヨガをする時のイヤホンおすすめ5選

オンラインヨガをする時のおすすめイヤホンです。

1位:ソニー

SONYの防水タイプの完全ワイヤレスイヤホンがおすすめです。

スポーツをする時に使うために特化したイヤホンです。

  • プレーヤーモード(Bluetooth OFF)連続音声再生時間 :最大6時間 (外音取り込み機能OFF)
  • ヘッドホンモード(Bluetooth ON)連続音声再生時間 :最大3時間 (外音取り込み機能OFF)

使用でき、USB充電で充電できます。

騒音を減らすノイズキャンセル機能付き・外音取り込み型で、Bluetoothに対応しています!

2位:Boseの完全ワイヤレスイヤホン

Boseのイヤホンです。

防水で、耳にフィットして外れにくいです。

Bluetoothに対応しています。フル充電で連続で5時間使用できます。

3位:SONYのノイズキャンセリング機能付きイヤホン

SONYで、騒音を減らすノイズキャンセル機能付き・外音取り込み型です。

スポーツタイプで、防水です。Blue toothに対応しています。USB充電式です。

4位:SONYの左右一体型

左右一体型だとこちら。

騒音を減らすノイズキャンセル機能付き・外音取り込み型です。

防水で、Blue toothに対応しています。

USB充電式です。

5位:JVCの完全ワイヤレスイヤホン・マイク付き

JVCの完全ワイヤレスイヤホンもおすすめです。

スポーツタイプで防塵・防水になっています。Blue toothに対応しており、マイクがついているのでハンズフリーで通話をすることもできます。

USB充電式です。

ワイヤレスイヤホンの種類

ワイヤレスイヤホンの種類には

  • 左右一体型
  • 完全ワイヤレス型
  • ネックバンド型

の3種類があります。

左右一体型は左右のイヤホンが一つのコードでつながっているワイヤレスイヤホンです。

完全ワイヤレス型は、左右のイヤホンを結ぶコードもなく、コードが全然ないタイプです。

ネックバンド型は、カチューシャのように首にかけるネックバンドがあり、そこにイヤホンがコードでついているタイプです。ネックバンドがあるとイヤホンが外れたときに床に落ちないというメリットがあります。

ワイヤレスイヤホンの選び方

ワイヤレスイヤホンの選び方ワイヤレスイヤホンの選び方です。

軽さ

ヨガは体を上下させたり、レッスン内容によっては激しく動くものもあるので、軽いものがおすすめです。

外れにくいか

また、動きが激しい場合も考えると、耳から外れてしまうとレッスンに集中できなくなる場合もあるため、外れにくい耳にフィットするイヤホンが良いでしょう。

マイク付きかどうか

こちらが随時質問したり話しながらレッスンを受けたりしたい場合は、マイク付きのものがおすすめです。

オンラインレッスンをする講師の場合は特にマイクがあるといいでしょう。

レッスン前後だけしか話さなくて良いという場合は、パソコンやスマホにマイクが付いていればその付属マイクで問題なく話すことができると思います。

防水か

ヨガレッスンを受けている時に、たくさん汗をかく場合もあると思います。

その場合は、防水のものの方が安心してレッスンを受けることができるでしょう。

周りの音の取り込み方

イヤホンによって、外界の音を遮断するタイプか、逆に遮断をせずに積極的に外界の音が取り入れられるようにして、家族に話しかけられた時に反応できるようになっているタイプもあります。

状況に応じて、周りの音をよく取り込む方が良いのか、取り込まずに集中できるようにした方がよいのかで選ぶといいと思います。

音の鮮明さ

音がきれいに聞こえないとレッスンの音楽も楽しめない…という場合もあると思うので、音が鮮明に良い音で聴こえるかも見ておくと良いでしょう。

連続で使用できるか

自宅でヨガをするので充電はすぐできるとは思いますが、何回も充電しなければならない場合、面倒くさいですよね。

連続で長く使用できるかどうかも比較しておくと良いと思います。

まとめ

オンラインヨガ イヤホン

オンラインヨガにおすすめのワイヤレスイヤホン5選と選び方をご紹介しました。

\私のイチオシオンラインヨガはSOELU!/

今なら110円(税込)円で30日のレッスンが受け放題のキャンペーン中!

SOELUはこちらから>>


あいこ

\今やるなら自宅でオンラインヨガ/!

・ダイエットできるのは?

・料金が安いのは?

・先生が優しくて続けやすいのは?

2年ヨガをしている私が、 実際にレッスンを受け

人気のオンラインヨガを徹底比較しました!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

オンラインヨガ 比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA