パワーヨガができるオンラインヨガ3選!自宅で筋肉をフルに使ってすっきり☆

パワーヨガ オンラインヨガ

伝統的なヨガで運動量の多いアシュタンガヨガをベースに、現代版ヨガとしてアメリカで発祥したパワーヨガ。

ハリウッドスターも熱心に取り組んだことで流行し、筋肉量や柔軟性をアップさせるのに人気が高いです。

オンラインヨガでもパワーヨガのレッスンが受けられて、しっかり体を動かすことができます!

あいこ

ヨガ歴2年の私あいこが、パワーヨガができるオンラインヨガのおすすめと選び方をご紹介しますね!

パワーヨガができるオンラインヨガ3選!

パワーヨガができるオンラインヨガ3選を発表します♪

1位:SOELU

SOELU体験

1位はSOELUです!

SOELUでは、インストラクターに直接ポーズを指導してもらえるライブレッスンが受けられます。

ライブレッスンにパワーヨガのレッスンがあるので、パワーヨガが初めてでもポーズを分かりやすく教えてもらえますよ!

他のレッスンは30分レッスンが多いですが、パワーヨガは現在60分のレッスンがありました。

パワーヨガSOELU

パワーヨガは強度5のレッスンと書いてある通り、結構筋肉を使いました…!!

パワーヨガ オンラインヨガレッスン1

パワーヨガ オンラインヨガレッスン②

片方に体重をかけて足を上げるポーズも多くあり、普段使わない筋肉を使ってぷるぷるなっていたのですが、インストラクターに「~さん、頑張って!いい感じ!」など励まされながらなんとか頑張りました…(笑)

この時はレッスン参加者は10名ほどだったので、半分はカメラオンでポーズをチェックしてもらえる「ポーズチェック枠」、半分はカメラオフで参加できる「ギャラリー枠」での参加で満員だったと思います。

私はカメラオンのポーズチェック枠で参加しました。

SOELUのレッスンは、カメラオンで参加するポーズチェック枠の参加者が最高でも1レッスンあたり5名程度なので、満員でもしっかり見てもらえますよ!

 

SOELUは無料体験ができます。無料体験後24時間以内だと、以下料金で月額980円~入会可能です。入会金2,980円も0円に!

スターター 月2チケット 月額 980円 (税抜)〜
ベーシック 月5チケット 月額 2,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
プレミアム 1日2回レッスン 月額 5,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
ビデオレッスン限定プラン ビデオレッスン見放題 月額 480円 (税抜)

※1チケット=30分レッスン、2チケット=60分レッスン

あいこ

パワーヨガ60分だと2チケット使うので、ベーシックプラン以上で参加するのがおすすめ!

SOELUは朝5時台~23時台までレッスンが開催されているのと、100人以上のインストラクターが在籍しているので1日70程度のレッスンをしていることが多く、予約しやすいです。

また、「パワーヨガ」という内容のレッスンはありませんが、ライブレッスン以外に動画レッスンも24時間見放題です!

動画レッスンにも、トレーニング系の動画がたくさんあります♪

SOELU ビデオレッスン

2位:yogalog

Yogalog

2位はYogalog!

動画レッスンが24時間受け放題です!
パワーヨガに関する動画も複数あるので、動画レッスン派には特におすすめです。

レベル別にレッスンが組まれているのですが、最高のレベル3では1時間以上のレッスンが組まれています!

パワーヨガyogalog

動画だとインストラクターをいろんな角度から撮っているのでポーズの角度等分かりやすいところですね!

Yogalogは新しい動画がどんどん更新されていくので、「動画レッスンだと飽きるかも…」という場合も安心です。

料金はこちら!

プラン 料金
月額自動継続プラン 月1,800円
お得な6か月パック 9,600円
お得な12か月パック 18,000円

3位:カフェトーク

3位はカフェトーク

オンラインで色々な習い事ができるサイトで今注目されていますが、ヨガに関する習い事も大人気です!

パワーヨガを教えてくれるインストラクターも多数在籍していますよ。

パワーヨガ カフェトーク

1ポイント=1円なのでちょっと高めに感じるかもしれませんが、基本パーソナルレッスンであることが多いのでポーズができなくてもゆっくり見てもらえますよ。

納得できる費用で参加できるレッスンを選びましょう!

ポイントをまとめて購入するとお得だったり、クーポンが出ていることもありますよ。

パワーヨガができるオンラインヨガの選び方

オンラインヨガ パワーヨガの選び方パワーヨガができるオンラインヨガの選び方です。

受けたい時間にレッスンが受けられるか

動画レッスンなら24時間受講可能ですが、ライブレッスンの場合、受けたい時間にレッスンが受けられるかが重要ですよね。
スタジオで受けられるヨガと比べて、比較的長い時間レッスンをしているところが多いです。

朝しっかりレッスンをしたい、夜だと落ち着いてレッスンを受けられるなど生活パターンに一番あったスタイルがあると思いますので、パワーヨガがあるオンラインヨガが、自分が受けたい時間のレッスンを開催しているかを見ておきましょう。

インストラクターとの相性・レッスンの丁寧さ

レッスン内容が分かりやすく、相性がいいインストラクターのレッスンがあった方が、長くヨガが続けやすいですよね。

分かりやすいと思えて、楽しく続けられるインストラクターがいるオンラインヨガを選びましょう。

複数インストラクターがいると、お気に入りのインストラクターを選ぶこともできるので良いですね。

料金

ヨガを続ける上で、費用が高いとなかなか続けづらいですよね。

好きなレッスンで費用も納得できるオンラインヨガを選びましょう

フリーパスだと格安になっているところが多いので、毎日しっかりヨガレッスンを受けたい!という場合はフリーパスで受け放題になっているプランがおすすめです。

パワーヨガの効果

パワーヨガの主な効果です。

筋肉量のアップ

ヨガの種類の中で比較的運動量の多いパワーヨガは、コアの筋肉とその周りの筋肉をしっかり使っていくので、筋肉量をアップが期待できます。

ストレス解消

リラックスできるヨガで精神を落ち着けていくのもヨガの良さですが、対してパワーヨガでは、呼吸を深めながら身体を大きく使っていくので、日ごろ体を思い切り動かしていない場合にストレス解消効果が期待できます。

集中力のアップ

難しめのバランスポーズも多いので、ポーズに集中する練習をすることで、集中力アップ・精神統一も期待できます。

パワーヨガを楽しむみんなの声

オンラインヨガでパワーヨガを楽しむみんなの声です。

家でもしっかり体を動かしてパワーヨガで汗を流している人がいますね!

 

まとめ

普段思い切り動かしづらい体をしっかり動かし呼吸も深まるパワーヨガ。

最初は筋肉痛になることもあるかもしれませんが、慣れるととても気持ちいいです!

今回は自宅でもパワーヨガが楽しめるオンラインヨガをご紹介しました。

すっきり締まった体で幸福度もアップしてしまいましょう^^

\私のイチオシオンラインヨガはSOELU!/

月980円~受講可能で

ライブレッスンも動画レッスンも受けられる!

今なら無料体験が受けられるキャンペーン中!

SOELU無料体験キャンペーンはこちらから>>

↑キャンペーンコードNZMxXを入力したら、さらにビデオレッスンが7日間無料!↑

\初心者向けオンラインヨガを実際に体験して徹底比較しました!/
おすすめ1位のオンラインヨガはどこ?
オンラインヨガのおすすめランキング!徹底比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA