スマホ・タブレットでできるオンラインヨガ3選!PCが無くても気軽にレッスンに参加できました!

最近のオンラインヨガのレッスンは、ほとんどがパソコンだけでなくスマホ・タブレットでも簡単に受けられるようになっていて便利です。

メールでヨガレッスン参加URLが届くことが多いので、最初にスマホでメールが確認できるメールアドレスでオンラインヨガに登録しておくといいですね。

あいこ

ヨガ歴2年の私あいこがスマホ・タブレットで受けられるオンラインヨガの中からおすすめのものと選び方をご紹介します!

スマホ・タブレットで受けられるオンラインヨガ3選

スマホ・タブレットで受けられるオンラインヨガを発表します!

1位:SOELU

SOELU体験

1位はSOELUです。

以下は実際にスマホでレッスンに参加したときの画像ですが、音も画像も問題なく受けられました!

インストラクターから直接こちらのポーズを見てもらって指導してもらうことができますよ!

以下のようなスマホリングをつけていると、どこでもスマホを立てかけることができるので使っています♪

【アウトレット】リングスタンド ホルダー ネコ 猫 猫型 猫耳 スタンド 落下防止 カバーリング 指輪 スマホリング iphone Android ipad 360°回転 車載スタンド対応 iPhone iPhoneXS iPhoneXSMax iPhoneXR iPhone8 激安
created by Rinker
¥480 (2020/09/21 15:50:05時点 楽天市場調べ-詳細)

SOELUは170人以上のインストラクターがいるので、朝5時台~23時台までで好きな時間帯でレッスンが予約できます。

1日70種類のレッスンがあるので飽きません^^

インストラクターからリアルタイムでレッスンを受けられるライブレッスンの他に、

1回無料体験ができて、無料体験後24時間以内だと以下料金で月額980円~入会可能です。

入会金2,980円も0円に!

スターター 月2チケット 月額 980円 (税抜)〜
ベーシック 月5チケット 月額 2,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
プレミアム 1日2回レッスン 月額 5,980円 (税抜)〜※12か月コース契約
ビデオレッスン限定プラン ビデオレッスン見放題 月額 480円 (税抜)

※1チケット=30分レッスン、2チケット=60分レッスン

>SOELUのレッスンを実際に受けた口コミはここ

2位:アンダーザライト

アンダーザライト

2位はアンダーザライト!

50人以上のベテラン講師が在籍していて、

  • 月~金は朝7時~夜9時くらいまで
  • 土日は朝9時~13時半くらいまで

レッスンがあります。

有名講師から本格的なヨガレッスンが受け放題なのがうれしいです!

カメラオンの手続きをするとポーズを確認してもらえますよ!24時間視聴可能な動画レッスンや期間限定アーカイブ配信があるので、レッスンがない時間帯もヨガをオンラインで楽しむことができます。

デイパック いつでもどこでも受け放題 月額7,000円(クレジットカードでの月ごと定期支払い)
モーニングパック(準備中) 準備中 準備中

※入会した日から1か月の計算で、いつでも解約可能です!

>アンダーザライトのレッスンを実際に受けた口コミはこちら

3位:自宅deヨガ

自宅deヨガ 瞑想

3位は自宅deヨガです!

朝7時台~20時台くらいまでのレッスンが予約でき、インストラクターから直接レッスンを受けられます。

少人数参加のライブレッスンが受けられますので、レッスンについていけない…ということがなく安心です。

実際にスマホでレッスンを受けた時の様子です。

インストラクターさんの声もこちらの画像も問題なく映っていました!

他の参加者さんの姿は見えなかったので、私の映像も見えないんだなと思い安心しました!

話し方もゆっくり丁寧に教えてくれて、初心者向きだなという印象を受けました。

  • 太陽礼拝
  • 心と体を整えるヨガ
  • 骨盤調整ヨガ
  • 凝りむくみ解消ヨガ
  • デトックスヨガ
  • 代謝アップヨガ

などの様々な種類のヨガレッスンがあります!

レッスン数が1日5、6と少し少なめだったので3位にしました。

【必要チケット枚数】30分レッスン 1枚/60分レッスン 2枚

オンラインスタジオ チケット1枚 980円
リフレッシュコース チケット5枚 3,980円
スタンダードコース 通いたい放題 6,980円
プレミアムコース 通いたい放題+ムービーコース 8,980円
メンタルケアルーム 個人セッション 12,000円/1回

家族も一緒に参加OKです!

>自宅で実際にレッスンを受けた口コミはここ

スマホ・タブレットで受けられるオンラインヨガの選び方

スマホ・タブレットで受けられるオンラインヨガの選び方です。

インターネット環境が良いか

スマホやタブレットで参加するのにインターネット環境が悪いと参加しづらいですよね。

自分のインターネット環境とともに、相手の環境も見ておきたいですね。

私がSOELUのレッスンを受けたときには、インターネット環境が悪い参加者さんがいたのですが、ほとんどレッスンが受けられていなかったため、カスタマーサポートに言えばもう一回レッスンが受けられるとのことでした。

その日によって電波など悪いことはあると思うので、電波状況が悪いときなど緊急の事態に対応してもらえるかどうかもポイントですね。

画面が見やすいか

実際にレッスンを受けたときに、パソコンでは見やすいけどスマホやタブレットだと見にくかった…ということがあると残念ですよね。

ほとんどのところがスマホ・タブレット対応をするようになっているので特に問題ないとは思いますが、鮮明にインストラクターさんの姿やカメラオン時はこちらの姿もしっかり見え、音声のやりとりもスムーズだといいですね。

料金

ヨガは長く続けるといいことばかりですが、料金が高いと続けにくいですよね。

自分が毎日ヨガレッスンをするタイプか、月何回かレッスンを受けたいタイプかを考え、納得できる価格でレッスンを受けられるところを選ぶといいですね。

まとめ

スマホ・タブレットでレッスンを受けられると、パソコンが家になかったり苦手でも気軽にレッスンを受けられますよね。

スマホだとアプリや動画レッスンでもヨガが楽しみですが、

「インストラクターにしっかりポーズを見てもらいたい」

「一人だとさぼりそうなので誰かに見てもらいたい」という場合はライブレッスンがおすすめです。

今回はスマホ・タブレットでレッスンを受けられるオンラインヨガの中で、おすすめをご紹介しました。

ワンタッチでレッスンを受け始められる環境で、楽しくヨガ生活を始めましょう!

\初心者に人気オンラインヨガのおすすめや料金等を比較しました!/
オンラインヨガを実際に体験した口コミと比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA